

イッツ ロングデイ。

いよいよ、今日は大朝神楽競演大会。

例年通り、ボクは大会の模様を収録するビデオ係です。

主催の商工会青年部さんと一緒に、今から準備してきます。






その準備が終わり次第、広島市内へ。

なんとまぁ、今日は結婚式の前撮りってやつに参加。

結婚式、披露宴はよくあるけど、前撮りは初なんで楽しみです。

競演当日ってことを忘れるでしょうね(笑)

ついでに、競演の撮影を手伝ってもらう妹を迎えに行ってきます。

開場前には戻っておきたいですね。






そして14時半、開場。

なんかもうこの時点でグッタリしてそうですが(笑)

ここからが本番です。

前半、ビシっと撮影。

中盤、着替えて準備してビシっと竹麿を舞う。

後半、最後の力を振り絞り、ビシっと撮影。

終わったら2時くらいでしょうか。

長い一日になりそうです。






あ、それと抽選会にも出ないといけません。

ちょい前から、大朝競演では、各神楽団に景品を用意してもらって、お客さんにプレゼントしてます。

忘れもしない、第一回目の抽選会、ウチの出した景品は中古の烏帽子。

「ザ・神楽の司会」=斉藤さんが爆笑しながら紹介されてたのをよく覚えてます。

今年ウチが出すのは神楽DVD。

いわずもがな、ボクが作ったやつね。

実はゆうべできました(笑)

9月の尾道奉納のDVDで、4演目2枚組です。

当選した方、おめでとうございます。

欲しい方、連絡お待ちしております。





とまぁ、いろいろありますが、何と言っても今日は本番です。

これまでで一番いい舞にするよう、一生懸命頑張ります。

正直、自分がどれだけ舞えるかワクワクしてますね。

もちろん芸事なんで完成はないですが、後でビデオ見たときに、

「ここはこがぁせぇ言うたろうがぁ~」

って言われないように、しっかりやりたいと思います。





よし、忘れ物ないかな…

行ってきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

