

さすがシーズン。

最近、頑張って更新してるつもりでも、気がつけば一週間くらいあいちゃった。

いやもう、忙しい…んだけど、焦るヒマもないみたいな感じ。

で、今週は、じゃない、今週もずっと毎日練習が。






昨日は大朝競演に向けて「塵倫」を。

さぁ竹麿を頑張るぞと会館に行ってみると。

コトの成り行きで幣と扇子を渡され。

気がつけば、

「そもそもこれは人皇十四代の帝…」

ってしゃべってるし。

ありゃ、ボクいつの間に仲哀天皇さんに。

やったことないんですけど。

一体この日の練習は何だったんだろう(笑)






っと考えてたら、はい今日は同じ「塵倫」でも、

「おお我はこれ、今度日本征伐の大将軍たる塵倫とは…」

ってしゃべってるし。

え~っと、ボクは誰だっけ??

他に潮祓の指導(舞も楽も)があったり…。

そうこうしてたら実家から

「今度はいつ帰るんね~」

って電話があったり、小学校PTAさんから

「今度の行事は○時からなんでお願いします~」

って撮影の依頼があったり。







明日は子供神楽の指導です。

今週末が本番なんで、最後の仕上げですね。

あさっては(たぶん)竹麿の練習です。

ね、ホント毎日。

さすが神楽シーズンです。

結局、今年の龍山も郷之崎は衣装方のみなんだけど、来年は四年に一度の当番。

期待のエースと二人して、

「来年は全演目やろうね!」

とたくらんでおります。

団員の年齢的に、来年が最後の祭りになるかもしれんしね。

やれるだけやっときましょ。

…て、潮祓しかできんかったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

