

久々の陣羽織。

月曜は「塵倫」の衣装フル装備での練習でした。

3年ぶりに陣羽織を着たんだけど、最近はずっと水干着てたせいか、随分軽く感じました。

最軽量コンビ。

三・二の計五方舞って、さぐり。

この辺りからだんだんと背中の龍がのしかかってきました。

まぁ、しゃがんだり立ったりが多いから、どうしても疲れてくるしね。

久々に陣羽織の感覚を取り戻したんで、本番は大丈夫でしょう!(笑)





立ち合いは本番を見据えて、この後に「大江山」を舞うつもりで省エネモードで。

今までは舞うのに必死だったけど、こんなことを考える余裕があるなら大丈夫かな??

ちぃたぁ成長したようです(笑)

カタギリもシャンと切れたし、視界良好!





が、日曜はなんだか雲行きが怪しい。

降水確率50%とか…。

雨の場合は近くの公民館らしいんだけど、狭いんだそうな。

さて、どうなることやら…。





今日は「八岐大蛇」でスサノオをしっかりと。

明日は衣装準備であさってはラスト練習。

昨日は今週唯一練習のない日だったので「厳島」の記事を。

来週からは少しゆっくりできるかな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

