

これは思いもよらぬ事を。

こないだ、久しぶりに龍山に上がってきました。

郷之崎のお隣、市神楽団さんも祭りに向けていよいよ練習を開始。

練習場である龍山神社がにぎやかになってきました。

で、事前情報で

「塵倫の小鬼役を」

という話だったんで、ワクワクして練習に行ってみました。

すると。







「おぅ、頑張れよ、大鬼を。」

…。














…はぃっ!?

聞き直すと、

「あんたぁ大鬼で。」

…。

ん!?

…はぁ、…えぇっ!?

団長さんもみなさんも「もう決まった」と言わんばかりの顔を。

参ったなぁ…なんで大きいほうなの。

でもまぁ、こうやってかわいがってもらって、一緒に舞わせてもらえるのはありがたいこと。

一生懸命頑張ります。








ってことで、開き直って?大鬼の練習スタート。

まぁさすがに何度も見てるだけあって、とりあえずは動けたかな。

さっそく楽もつけてもらって衣装見せを通して。

うんうん、覚えたぞ。

そしたら団長さんが、

「おぃおぃ、あがぁにはよぅ上手になっちゃぁ面白ぅないじゃろうが。」

いやいや、こっちは必死なんですけど。

しかも全然上手じゃないし。

本番まで、ちぃたぁカタになるように頑張ります。





…羽、着ちゃろっかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

