

二刀流。

久々の更新は18日(木)の練習日記で。

この日は若い人がそれぞれ用事のためいっそ集まれず。

前回は勢ぞろいしたんじゃけど、そん時に舞子一同で、

「田原は大蛇で。」

とKY団長に主張。

これでようやく、田原の演目が「八岐大蛇」に決定♪





ってことで、久々にスサノオの舞を練習。

太鼓のおぃちゃんから

「覚えとるんかぁ~??」

って言われたけど、自信満々に

「はぁ身体が覚えとるけぇね。」

って言うてやった(笑)

7ヶ月ぶりのスサノオ。


道行をちゃんと舞い終えたら、

「ぉう、覚えとるのぅ。

って褒められた♪

でも、後でビデオ見て復習したら、一箇所間違えとったり…(笑)

まぁ、なんよ。






さて次は…と思ってたら、団長が急にオロチモードになり、蛇胴を出し始めた。

んで去年購入したばかりのトラヘビをやおくする作業を。

オロチも。

相変わらず、かとぅございます。






最後に鈿女を。

うすめ~。

こっちは練習始めて2ヶ月、今回で9回目の練習。

だいぶ身体が慣れてきたぞ…。

この日は友勝さんもヒゲのおぃちゃんもおらんかったため、特に指導がなく。

あ~だこ~だ言うてくれる人がいっそおらんと寂しいなぁ。

まぁ言われてすぐできるようなもんじゃないし、全然正反対のこと言われたりするんじゃけ、

たまにはこういう日があってもいいか!?







さてさて…今日は千代田の競演ですが…普通に仕事です。

終わったらスタッフに駆けつけにゃいけんけど。

蔵迫さんの岩戸があるなぁ…絶対間に合わんわ。

ホントはいわどのホタル祭りに行きたいんじゃけどね!

おうおう、ホタルはその辺にうじゃうじゃおります。

穴場をよぅけ知っとるんで、どうぞホタルを見にお越しくださいませ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

