

不可能な任務。

結婚披露宴のオープニングムービー。

というものの製作を依頼されました。

6月のことです。

オープングムービーって、それまで作ったことなかったんですが、

要するに披露宴開始のビデオです。

で、その内容なんですが、映画が好きな新郎新婦のお二人。

映画の予告編を使い、その字幕をおもしろおかしく変えてしまおうという内容。

参考にと、ネットに転がってる動画を見せてもらったんですが、これがなかなか面白い。

これでボクの編集本能(?)に火がついて。

予告編をそのまま使うだけなら誰にもできるから、

どうせなら予告編を一から作って、完全オリジナルにしようと提案。

…したのはいいんだけど、これ、予想以上に困難な作業でした。

困難どころじゃなく、不可能!

正直、一度挫折したくらいです。

それでもいろいろ考えぬいて、なんとか完成にこぎつけました。

んで先日、お二人に見てもらったら、大喜びしてもらって。

2ヶ月の苦労が報われました。

今まで一番大変だったのはいつぞやの「マウンジャー」でしたが、

今回はそれ以上!

出来栄えももちろん一番です(笑)

久しぶりに、自分の作りたいものをトコトン作ることができました。

魂を込めた、渾身の一作。

こんな作品を作る機会を与えてくれたお二人に、心から感謝です。

映画好きでよかった。

編集やっててよかった。

お二人に出会えてよかった。

もちろん式当日の撮影も依頼してもらってるんで、お客さんの反応も見ることになります。

すんごーい緊張するだろな…。

神楽舞うのは平気だけど、これだけは何年やっても慣れません。

…もう15、6年やってるんだな(笑)

これからもずっと続けていきたいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

