

NEWアルバム。

今回は珍しく、音楽のお話で。

ボクの好きなミュージシャン、不動の第二位が、

伝説的ロックバンド、エアロスミスです。

ちなみにダントツの不動の第一位は、寺田中。

世羅高校の後輩二人組による、伝説のアコギバンド。

寺田中は、19(以下省略)



エアロスミスを好きになったキッカケは、まぁ想像つくと思いますが、

1998年の映画「アルマゲドン」。

主題歌の「ミス・ア・シング」を歌ったのがエアロスミス。

ヴォーカルのスティーヴン・タイラーの娘、リヴ・タイラーが映画に出演してて、

PVでは親子共演も。

それで、たまたま周りにアルバム持ってた友人がいたりして、

昔のアルバムもけっこう聴いてました。

一番のお気に入りは「EAT THE RICH」で、これでいろいろビデオ作ったなぁ。



ロッキン!!

で、そのエアロスミスが昨年11月にNEWアルバムをリリース。

前作「ジャスト・プッシュ・プレイ」から実に11年。

もうメンバー全員が60歳超えてます。

元気ですねぇ~。

すぐに購入したものの、当時は大朝競演DVD作成真っ最中。

エアロじゃなく神楽囃子しか聴けなかったころ。

ようやく聴けたのが年末でした。

聴いてみて感想は、ま~、すごい。

1曲目の「LUV XXX」がいきなりガツンときます。

60歳?11年ぶり?だからなんだ、俺達はエアロスミスだ、

といわんばかりの貫禄たっぷりの曲。

エアロらしい曲あり、ちょっと変わった曲あり、本当にいいアルバムになってます。

さすが伝説的と言われるだけありますね。

元気なオヤジ達、まだまだ頑張って欲しいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

