スポンサーサイト


2012舞い納め。

おかげさまで、今年の上演がすべて終了しました。

来年もよろしくお願いします。

さて、その最後の上演となったエンジェルパルテでの「八岐大蛇」。

初の裏方を頑張ろうと意気込んでました。

で、事情により別便で行って、みなさんと会場で合流したんですが、

控え室に入るなり、

「白衣持ってきたか??」

「はよ着替え~や。」

と、先輩方が次々に「舞わないよしーろ」をからかいまくり。

んもぅ、みんなボクがどんだけ神楽好きなヤツと思ってるんでしょうか。

今回スサノオやる賢クンも、

「今日は空気が乾燥して台詞が上手く言えんかもしれんけぇやっぱり代わってもらわんと…どうじゃこうじゃ」

とわけわからんことを。

いいの、今日はボク裏方なの!

てなことで、本番へ。


あらよっと。


幕の後ろにつきつつ、隙あらば写真を撮ってみたり。

けっこうあれこれ動き回ってましたね。

お客さんの反応もいいみたいで、裏方してても楽しかったですね。

後輩スサノオは…こっちが安心して、もう大丈夫かなと目を離した隙に、舞を間違えたみたいです。

後でビデオ見たら、上手いことごまかしてました(笑)

あのごまかし方、友勝さんぽくていいね。

これも伝統の一つです!?

大蛇との戦いでは、案の定、トラ蛇さんの猛烈な攻撃をくらってましたね。

まぁでも今日は舞台から落ちることないし~とニヤニヤしながら見てたり。

そんなこんなで、ことち最後の上演も無事終了。



6月にスサノオじゃなくておばあさんやったときには、

か~なり物足りなさを感じたので、きっと今回も…と思ってましたが。

いやいや、これがなかなか。

裏方をしっかり満喫できました(笑)

うん、裏方って楽しいね。

よし今度から裏方専門でがんばりましょうて。

…絶対、みんなから許してもらえんけど(笑)

スサノオはまぁ、後輩に譲らんといけんでしょう。

名残惜しいが、仕方ない!!

賢クン、がんばりたまえ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

