スポンサーサイト


大朝競演への意気込み。

いよいよ大朝競演大会です。

これで最後です。

今年一年頑張ってきた「鍾馗」の最後です。

もっと言えば、ずっと目標だった憧れの人と舞える、最後の「鍾馗」。

初めて栄治さんの舞を見て以来、ずっとあんな風に舞いたいと思ってましたが。

思い続けて十何年、まさか「鍾馗」で共演できるとは。

神楽冥利に尽きます。

ってことで、今回は「悔いのないように舞う」を目標にしたいと思います。




思い返せば12年前。

「鍾馗」で郷之崎が大朝競演で優勝したとき。

もちろんボクは会場で見てました。

まだ専門学生でしたが、もしできることなら、その当時にタイムスリップして、

「12年後に鍾馗を舞うんで〜」

って言うちゃりたいですね。

どんな顔してぶったまげるでしょうか。

ついでにもう一つ願うならば。

大好きだった新庄のおばあちゃんに、今回の舞を見てもらいたいですね。

あとは鍾馗大神が十八番だったおじいちゃんにも。

ボクの舞はどんなか、感想を聞いてみたいです。

「ちゃんと郷之崎の舞を舞うとるの〜」

って見てもらえたらいいなぁ。




それと、大朝競演でのもう一つの役割が、ビデオ撮影。

今年も観光協会から依頼を受けて、DVDを制作します。

と言うても、自分も出演するんで、その間は代わりのカメラマンが必要なんですが。

今まではずっと妹に頼んできましたが、今年は都合が合わず。

急遽、高校時代の友人にお願いすることにしました。

何と言っても、ボクの一番弟子なんで、腕は確かです。

これで準備万端。

カメラ、バッテリ、テープ、三脚・・・

白衣、足袋、帯・・・

さて、忘れ物ないかな・・・

行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

