

舞い納め。

大朝競演が終了して、今年の上演はおしまい。

応援してくださった方々、ありがとうございました。

自分としては、まだ鈿女に慣れてないためか、珍しく緊張した舞になってしまい…。

かなりショックだったけど、ビデオ見直したら思ったより悪くなくて(笑)

これで自信がついたかな…。

まぁまぁ鈿女


たくさん舞った去年と違って今年はたった四回の上演。

一番は岩戸の奉納で舞った「八岐大蛇」じゃね。

祭りの雰囲気もすごくよかったし!

その次は龍山の飛び入り塵倫(笑)

さて来年は、早くもなにやらいろいろ予定が入っております。

まぁ珍しい。

来春、ある競演に出演が決まってるみたいなんで、また詳しくはお知らせします。

演目は…岩戸…にはならん…かな…。

んで9月あたり?に奉納が一つ。

まぁ予定なんでどうなるかはわからんけど。



やれ、ようやく神楽が終わった。

楽になった…と言いたいとこだけど、まだまだDVD製作という大仕事が。

このたびの大朝競演DVD、大朝観光協会から販売されますので、ぜひお買い求めを。

近々、インターネットから注文できるようになると思います。

注文したらボクの仕事が増えるけぇって遠慮はいりませんので…。

まだしばらくは超忙しい日々が続きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

