スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明け。

「夜明け前が最も暗い。だが必ず夜明けは来る。」




この文章で今回の内容がわかった方、かなりの映画通です。

2008年に公開され、歴史的大ヒットを記録した「ダークナイト」劇中の名言です。

ついこないだ、テレビ放送してましたね。

まだ見たことない方がうらやましいです。




毎年、個人的映画ランキングをつけてますが、

昨年は大本命だった「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」が、

世紀の大大大期待ハズレに終わってしまい、地味な一年になってしまいました。

あ、期待ハズレってのはあくまで個人的に、です。

興行的にはシリーズで一番のヒット作になってます、念のため。

さて今年はなんと豪華な年ですね。

特に続編モノに話題作がズラリ。

まずはなんといっても「ダークナイト ライジング」。

冒頭で紹介した「ダークナイト」の続編にして、ノーラン監督のバットマンシリーズ最終章。

まだ見てなくてあせってる「メン・イン・ブラック3」。

今度は本腰入れて作ってほしい「エクスペンダブルズ2」。

もはやわけがわからなくなってきた「バイオハザード5」。

一体何作目かわからない「007/スカイフォール」などなど。






今のところ、上半期終わって暫定1位なのが「バトルシップ」。

かる~い気持ちで、なんも考えず楽しもうと思って見たんですが、いやいや、なかなか、どうして。

思ったよりアタリでした。

後半の強敵相手に、どこまで浮上していられるか。

まぁでも、今年の1位は「ダークナイト ライジング」でもう決まりでしょう。

…去年も「ミッション~」に同じこと言ってたけど、あれは失敗作の不安があったし。

今年は間違いない、大丈夫です。

ダークナイト=バットマンの運命は、ゴッサムシティの未来は。

夜明けは来るのか。

もし、バットマンの活躍をもってしても無理だったら、

天照大神さんにおいでいただきましょうか。

八百万の神々とゴッサムシティの変人たちの共演。

意外とマッチするかもしれませんね。



月も日も空に光があらざれば 何処ぞ神の後と尋ねん

何回見たか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。