スポンサーサイト


きさらぎ。

もう2月です。

今年の初上演です。

去年と同じく、グリーンヒルおおあさで「八岐大蛇」を舞います。

木曜の夜20時から。

新庄、大朝、大崎上島の小学5年生のみなさんに、しっかりと楽しんでもらうように頑張ります。



目が合った。

で、ボクは例によってスサノオですが、今回は久しぶりに面が復活。

約2年半ぶりの面ありスサノオです。

きっとしわいだろうなと、早くから面つけて練習したおかげで、すっかり慣れました。

はじめの頃は予想通り、フラフラフラフラ…。

おうおう、これこれ…と思いながら、カンを取り戻しました。

これで本番も大丈夫~と思ってたら。

最後の練習で、青い水干を着てやったところ。

うっ…お、重たい…。

そいやボク、去年ずっと陣羽織だったから、水干久しく着てないんだった。

やっぱり着慣れてないと衣装は重たく感じます。

ってことで、思いのほかしわかった最後の練習。

…ちょっと本番が心配になりました(笑)




で、オロチたちなんですが、今回、ついに世代交代が。

郷之崎最強の神楽好き、つよしさんがついに白蛇を手放し、代わりに中学生の子が入ることに。

しかしあのつよしさんが簡単にやめるはずはなく。

この時期の練習は、雪氷などでメンバーが集まりにくいため、

蛇のメンバーが休むと、当然つよしさんに代役をお願いすることになります。

「なんでワシが~」

と言いながら蛇胴をつける、その嬉しそうな顔ときたら…(笑)

しかもなかなか死なんし、復活はするし。

ひょっとしたら、マイ蛇胴を持ってきて、ちゃっかり本番でも登場するんじゃなかろうかと。

うん、おおいにありえる。





我が相棒クンが来れないのが非常に残念ですが、まぁ木曜だからね。

今年も一緒に頑張りましょう。

応援よろしく~♪

ビデオお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

