fc2ブログ

太鼓デビュー。

たいこ。


なんとか、という表現がピッタリなこの度の上演でした。

確かにボクは大太鼓デビューなんだけど、それより子供らが心配で。

ハラハラ見守りながらの太鼓でした。

神は予想以上によく舞ってくれたんでホッ♪

1ヶ月前はどうなることかと思ってましたが、これなら合格点を上げれるかな。

鬼のほうは緊張したのか、練習ではないようなことがあったり。

おぃおぃなにゅ~するんなら~とヒヤヒヤしながらの鬼囃子でした(笑)

来週の龍山に向けて、またさらに上達してほしいですね。



で、ボクのほうは、ちょっと不本意なところもありましたが、まぁ無難に(笑)

後でビデオ見たら、叩き方が若い頃の隆っさんそっくり♪

ま~さすが親戚。

今はアチラが貫禄ありすぎてちょい似てないけど。

ボクも本番までにもっと上達したいと思います。

一回本番終えたんで、ちょっと気が楽になったぶん、もっと盛り上げてやりましょうて。

舞いよる子供らより目立つようなのはいけんじゃろうけど(笑)




早いね、もう来週は龍山の祭り。

今週は府中市に舞いに行きます。

4演目中、3演目で神やってきます。

なんか毎年こんな感じやね~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる