スポンサーサイト


変えてみた。

本題に入る前に速報を。

10月10日北広島町岩戸で秋祭りがあるんですが、そこの衣装方を頼まれてまして。

で、もしかしたらそこで一演目舞う、かも、しれません。

まだ正式な依頼でもないし、ホントに可能性くらいのお話ですが。

あ、岩戸は…「いわど」ね。

いわどホタル祭りのいわど。

本谷神楽団、八栄神楽団、平田神楽団の3つがこちらも当番でやっておられます。

ここの祭り行ったことある人おってかね…凄まじくマニアックだと思うけど(笑)





で、こないだの練習、変えてみた。

練習。



水干を。







今まではこの衣装の対で、青が入って背中に龍がおるほうをずっと使ってて。

今度から変えてみようと思って、これを初めて着てみました♪

なかなか、着心地はよかったです(笑)

ホントは最近ほとんど使われてない、むぅ~~~かしの衣装にしようかなと思ったんじゃけど。

四天並みに重たかった↓

秋の祭りならまだいいけど、この暑いのにこの衣装はしわいかなと思って、またの機会にします。






で、舞。

変えるんじゃなくて戻すっていうニュアンスが正しいかな。

すぐに100点はできんけど、本番までにはなんとかなるでしょう。

で練習終わって、帰ろういう頃に、かずのりさんが

「ホンマうもぅなったよ。」

って。

まぁ嬉しい。

神楽団の中でこうやって褒めてくれる人はあんまおらんけぇね~(笑)

夜市が終わる来週からは、練習回数も増えてくるんで、ラストスパートです。








おうおう、いよいよ夜市ですね。

いつも神楽やら消防やら草刈やらやってるんですが、この日だけは何もせず楽しませてもらいます。

お店を出すのも大変じゃもんね~。

で日曜はアルソック。

こっちは夜市のおかげで最近までコロっと忘れてた(笑)

お師匠様からつつかれてようやく今週の見どころ書いたくらい…。

RCCさん、すみません。

当日は、一生懸命特派員がんばります。

…新人さんが(笑)

まぁそれは契約違反?なんで、やりますよ…もちろん…。

夜市ではしゃぎすぎんように気をつけよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜市、とても楽しかったです。
千代田も大朝も、地域の温かさを感じられるお祭りがあって、
羨ましいです。

帰りにガストで食事してたら、「し○こさして」と入ってきた
10人くらいの男性グループから、「ちゅいまてーん」という
声が聞こえましたが、もしかして・・・?

Re: No title

uzumeさん
まぁ、いらっしゃってたんですか!?
それはありがとうございました☆
雰囲気をしっかり味わっていただけたのなら何よりです。

>「し○こさして」
これはどういう意味なんでしょうね…
ちゅいまて~ん。の人たちは飲んでたはずだから…まさか終わってからわざわざ千代田まで行かんと思います…。
明日一応聞いてみますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

