スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化!

今年の初上演が終わり、またしばらくオフに入りました。

次の上演は10月の龍山のお祭りまでありません。

が、今年は待ちに待った4年に1度の当番の年。

暖かくなる3月辺りから、早くも練習が再開しそうです。






で。

先の上演に向けた練習の中で、実は2名ほど新メンバーが加わりました。

新入団員じゃなくてね。

一人はもともと郷之崎の団員だったけど、ここ数年地元を離れていたため参加できなかった方。

今年から地元に帰って来られたので、神楽団に復帰。

トーゼン、即戦力です。

ありがたや~~♪

そしてもう一人。

子供神楽で姫をやってくれてた女の子なんですが、なんと笛を習い始めてくれました!

まだ中学生で、笛をやってくれないかな~と前から思ってて。

去年の子供神楽の打ち上げの時に、思い切って話をしてみると、

「笛には興味がある」

とのことで、それなら!と誘ってみたわけです。

実はお父さんがミュージシャンで、さらにおばさんも篠笛を吹かれるという音楽一家だったり。

これは潜在能力がかなりありそうですな~。

期待大ですが、とりあえずは今年の龍山で少しでも吹いてくれればいいな!





あとは若い舞手がもう2~3人入れば言うことなしなんですが、まぁこれはね。

そのぶん、ぷとしさんと二人分くらい頑張りましょ。

潮祓やって、よったり舞やって、神武やって、大江山やって、大蛇やって。

新しい演目は~、今年水面下でスタートさせて来年に実施かな(笑)

まぁ、あせらず少しずつ頑張りましょうて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。