スポンサーサイト


なんとか戦隊。

お待たせしました、こないだの続きです。





今度、北広島専用チャンネルで新番組「神楽戦隊ゴヘイジャー」が始まるんだって。

…あ、ごめんなさい、冗談です。

ゴヘイジャーが言いたかっただけです。






で、ホントのとこは。

大朝のとある方がこないだ結婚式を挙げちゃったんじゃけど、

その披露宴で流すビデオを作りたいと、新郎さんの友人の方から連絡がありました。

その内容が、なんとか戦隊になって二人をお祝いするって感じで。

ぜひボクに撮影やら編集で協力してほしいと。

そりゃもちろん、やらせてもらいますよ~。

という話があったのが水曜日。

で、いつが結婚式ですかと聞いたら、次の日曜だと。

水、木、金、土、日…。

え、4日しかないんですけど…。

無理。って断るのが普通なんじゃけど、これも大朝のため。

木曜に撮影、金曜に編集、土曜に納品という強行スケジュールを敢行。

よく働いた(笑)





で、ストーリーの中で、戦隊ヒーローたちが買い物をするシーンがありまして。

わさーるでロケしたんですが、ここでアクシデントが。

なんとまぁ、撮影中に当の新郎さまが偶然買い物に現れちゃって。

バレちゃいました(笑)

こんなことってあるんですねぇ…。

そしてあとはほとんどのシーンを気温4℃の中で撮影。

上着を着てても寒いのに、ほとんど肌着に近いような薄いコスチュームを着て撮影に臨んだ友人のみなさん。

ホントにヒーロー?

お疲れ様でした。





で、なんとか無事に完成したんですが、ボクは当日会場に行けなかったので、

残念ながら上映の様子を知ることができませんでした。

みなさんの反応がヒッジョーに見てみたかったです。

その翌日、所用があってウチに来た太鼓のおぃちゃんが出席してビデオを見たらしく、

「しょーもないモン作ってからに~」

って。

まぁいい歳した男があんな格好して動き回るんだからねぇ(笑)

キャストのみなさん、神楽やってるだけあって?動きがイイ。

何気なくケータイを扱う場面も、こだわりの所作があったり。

撮影中はもう笑いっぱなしで、カメラを持つ手が震えました。

編集中もしかり。

ヘンテコな動きに効果音つけたりしたんだけど、自分でやっといて爆笑したりね。

7年前に高校の友達と映画作ったけど、あの当時を懐かしく思いながらの作業でした。

今回は時間制限があったけど、ヒマがあれば完全版を作りたいですね。





さ、次は別の方の結婚式ビデオの編集です。

今月中だから急がなきゃ。

大朝競演DVDが例年より遅れますなぁ…。

ご注文はお早めに~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

