

大朝競演。

去年の大朝競演終了後、ボクが思ったこと。

「来年は、もっと元気のある舞をみなさんに見てもらいたい」

ってことで。

おぃちゃんコンビから世代交代した楽。

団で最も若い二人による神。

これで今年一年、ずっと練習してきました。

神二人。

さぐり。

立合い。



2010年 大朝競演 「塵倫」 入賞なし

2011年 大朝競演 「塵倫」 入賞なし



結果だけ見ると、去年と全く一緒。

でも、去年と違ったこと。



舞い終えた後のお客さんの拍手の多さ。

こんなに大きな反応をもらったことは初めてで、ちょっとビックリしながら幕に入りました。



その後。

会場で知り合いに会うたびに、

「お疲れ様でした!」

って声をかけてもらったこと。

いや、これなら去年と同じ。

今年は、その後に、

「よぅ舞うちゃったね!」

という一言がついていたこと。

みんな示し合わせとるん?っていうくらいで。

これまたビックリしました。




もう一つ、優勝された筏津の団員さんから、

「今年は郷之崎が(優勝を)取ったと思った」

という感想をいただいたこと。

筏津さんには、親しくさせていただいている方が多くいらっしゃるんですが、

他にも本当に嬉しくなるお言葉をたくさん頂戴しました。




結果だけなら去年と全く同じだけど、ボクにとっては全く別物となった、今年の競演でした。

気がつけば。

いよいよ今年の上演も終わり。

今年も長い一年でした。

もう、よ~にくたびれました。

これでしばらく舞わないですむと思うと、ホッとします。

神楽以外も忙しいし。

こないだ、一つ結婚式の仕事が片付いて、今日は急ぎのDVDも全部できたし。

とりあえずは気が楽になりました。

これでようやく、大朝競演の報告ができそうです。

相方さんに催促されたので、早いとこ書かねば(笑)

ってことで、明日、頑張ってきます。

レベルアップ?

さぁ一番忙しい時期に突入。

まだ使えね~。

で、ちょっと前に新しい編集ソフトを導入。

これでAVCHDが扱えるようになった♪

と思いきや。

残念ながらパソコンのスペックが足りんらしく、何の前触れもなく突然強制終了を連発。

まぁこれは予想の範囲内(笑)

年が明けたら、新しいパソコンも買わなきゃ。

さ、DVD作りに励みましょ。

大朝競演のプチ報告も、後ほど。
プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

