

2009年を振り返る。

1月

岩戸で民家火災が発生、初めての消火活動。

2月

ぴゅあ菜米のDVDを製作。

3月

選挙運動に参加。

4月

わさまちで放水に参加。

5月

新庄小学校の運動会を観覧、大勢の保護者の方からカメラマンを頼まれる。

6月

おぃちゃんらと名古屋旅行。

7月

初ズムスタで野球観戦。

8月

ポンプ操法大会に初参加、二位という成績。

9月

約40年前に製作された「神楽の里」なる映像作品を衣装小屋で偶然発見。

RCCの製作で、当時の郷之崎の様子、ボクのおじいさんまで映ってる貴重なものでした。

10月

大元神楽をおぃちゃんと見に行く。

11月

入団4年目にして、神楽団の旅行に初参加。

12月

神戸ルミナリエを観覧。






以上、月間の出来事をまとめてみました。

他にも草刈やらグランドゴルフやら夜市やら初鈿女やらいろいろありますが。

あ、初めて髪を染めたりもしたっけ(笑)

新庄に引っ越して二年目、昨年以上に地域に溶け込みながらの一年でした。

今年を漢字一文字で表すなら「新」ですね。

なんか全国ニュースでも「新」に決まったって聞いたけど、ボクはそれより先に自分で決めてたんで、

偶然同じになってビックリしました。





で、今年の目標は「なるべく神楽を見に行かない」でした(笑)

どれ、数えてみよう…。

あぁ…41もある↓↓

去年が35回だったんで、これを下回るという目標でしたが、残念でした。

で、おととしは「龍山奉納を頑張る」って目標でしたが、残念ながら舞うことすら叶いませんでした。

ということで、来年こそは目標達成できるように頑張りたいですね。



それではみなさん、よいお年を!
プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

