スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また旅行。

こないだ、なんと今年2回目の旅行に行ってきました。

旅行なんて、年に1回行けるかどうかというボクですが、今年は2回も!

自分でもびっくり。

あ、消防で行った日帰りも含めれば3回か…。

このいっそがしぃ時期に、わざわざ一泊で旅行に行かんでも、とは思うけど(笑)

今回はヒゲのおぃちゃんに加え、児屋根や太玉など、八百万の神々も一緒♪

あ、塵倫の大鬼もおられたか。

文字通り、羽を伸ばしておられたようで。




目的地は「東風吹かば 匂い起こせよ梅の花~」で有名な菅原道真ゆかりの地…

そう、大宰府…の近く(笑)

博多の夜景を眺めながら、舟での豪華な食事を楽しみました。

めしじゃ~




その後は夜の街へ散らばって行った神々たち。

ボクは児屋根さんと手力男さんについて寿司屋へ。

途中で寝始めた手力男さんをほっといて、二人して熱く神楽談義(笑)

郷之崎もかわらにゃいけませんな。




翌日はひたすら帰る~。

その車内で、吉和競演の演目が「○●」になったのを聞きました。

あ、来年の吉和競演に出ます(笑)

http://blog.goo.ne.jp/gounosaki/e/f520e0eea6840b24cd9d39f345400310

まだ最終決定じゃない?んで、この件はまた後ほど。

とりあえず今年はもうオフだけど、来年は始動するのが早いなぁ…。

そうなる前に、早いとこDVD製作を終わらせんと!

あ~いそがしっ!!
スポンサーサイト

舞い納め。

大朝競演が終了して、今年の上演はおしまい。

応援してくださった方々、ありがとうございました。

自分としては、まだ鈿女に慣れてないためか、珍しく緊張した舞になってしまい…。

かなりショックだったけど、ビデオ見直したら思ったより悪くなくて(笑)

これで自信がついたかな…。

まぁまぁ鈿女


たくさん舞った去年と違って今年はたった四回の上演。

一番は岩戸の奉納で舞った「八岐大蛇」じゃね。

祭りの雰囲気もすごくよかったし!

その次は龍山の飛び入り塵倫(笑)

さて来年は、早くもなにやらいろいろ予定が入っております。

まぁ珍しい。

来春、ある競演に出演が決まってるみたいなんで、また詳しくはお知らせします。

演目は…岩戸…にはならん…かな…。

んで9月あたり?に奉納が一つ。

まぁ予定なんでどうなるかはわからんけど。



やれ、ようやく神楽が終わった。

楽になった…と言いたいとこだけど、まだまだDVD製作という大仕事が。

このたびの大朝競演DVD、大朝観光協会から販売されますので、ぜひお買い求めを。

近々、インターネットから注文できるようになると思います。

注文したらボクの仕事が増えるけぇって遠慮はいりませんので…。

まだしばらくは超忙しい日々が続きそうです。
プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。