

さつき。

サツキ。

報告が遅くなりました。

猫ちゃんの名前が決まりました。

サツキです。

元の飼い主さんに報告すると、

「それ、さつき選抜からとったでしょ!?」

って言われました。

違います、断じて。

ついでに言うと、五月姫でもありません。

ウチに来て一週間、ずいぶん慣れてきました。

放置してPCに向かってると、後ろから背中や肩に飛び乗ってきます。

または、懐に潜り込んできて、ボクの顔をチョイチョイっとつついてきたり。

遊び盛りなんで、相手してあげるのも大変です。

ウチにいない時が多いけど、時間があるときはしっかり可愛がってあげようと思います。

我輩。

旧みっちゃん

我輩は猫である。

名前はまだ無い。

本日、新しい家にもらわれてきた。

この新しいご主人様は、神楽が好きらしい。

(本人曰く、周りからなぜかそう思われているだけだそうだが)

なので、きっと我輩にも神楽にちなんだ名前をつけるに違いない。

ウスメとか、クシナダとか。

いやだ、そんなのは。

それと、競馬にも興味があるらしい。

さっき、

「そうだ、明日のオークスで勝った馬の名前にしよう」

とかつぶやいていた。

もし4番のアユサンとか勝ったら…。

いやだ、そんなのは。

このご主人様に、ネーミングセンスのある友人がいればいいのだが…。

(注…メスです)
プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

