

チューンアップ。

このたび、神楽団の知人の方から、結婚披露宴の余興用のビデオ制作を依頼されました。

結婚式関係の仕事は年に数件ありますが、本当にありがたいことです。

内容は、「恋のなんたらクッキー」とかどうたらいう曲のプロモを作るんだそうです。

締め切りは4月なんですが、昨年末からすでにお話を頂いてて、

さらに今週中に撮影が終わる予定!

なんと余裕のあるスケジュールなんでしょう!!

たった四日でマウンジャーを作れという件とはワケが違います。

ちゅーんあっぷ


そして今回、カメラをパワーアップさせました。

LEDライトとショットガンマイクをプラス。

しっかり使いこなせるように、これからまた勉強です!!

二日酔い

昨日の披露宴、誤ってアルコールを飲んでしまったボク。

確かに「オレンジジュース」と出されて、なんの疑いもなく飲んだんだけど…。

披露宴後に発覚し、副支配人を含め式場のスタッフさんから謝罪の嵐。

そしてなんとまぁ、新庄までタクシー代行やってもらいました。

逆に申し訳ない…。

おかげで、福山から新庄までのタクシー料金が4万円ということがわかりました(笑)

今日は二日酔いです。

そんなに飲んでないよ!?

コップ半分だよ??

それにしても、めちゃ気分悪いし頭痛いのに、よく最後まで撮影したなぁ…。

うぅ~、まだ軽く頭痛がする…。

不可能な任務。

結婚披露宴のオープニングムービー。

というものの製作を依頼されました。

6月のことです。

オープングムービーって、それまで作ったことなかったんですが、

要するに披露宴開始のビデオです。

で、その内容なんですが、映画が好きな新郎新婦のお二人。

映画の予告編を使い、その字幕をおもしろおかしく変えてしまおうという内容。

参考にと、ネットに転がってる動画を見せてもらったんですが、これがなかなか面白い。

これでボクの編集本能(?)に火がついて。

予告編をそのまま使うだけなら誰にもできるから、

どうせなら予告編を一から作って、完全オリジナルにしようと提案。

…したのはいいんだけど、これ、予想以上に困難な作業でした。

困難どころじゃなく、不可能!

正直、一度挫折したくらいです。

それでもいろいろ考えぬいて、なんとか完成にこぎつけました。

んで先日、お二人に見てもらったら、大喜びしてもらって。

2ヶ月の苦労が報われました。

今まで一番大変だったのはいつぞやの「マウンジャー」でしたが、

今回はそれ以上!

出来栄えももちろん一番です(笑)

久しぶりに、自分の作りたいものをトコトン作ることができました。

魂を込めた、渾身の一作。

こんな作品を作る機会を与えてくれたお二人に、心から感謝です。

映画好きでよかった。

編集やっててよかった。

お二人に出会えてよかった。

もちろん式当日の撮影も依頼してもらってるんで、お客さんの反応も見ることになります。

すんごーい緊張するだろな…。

神楽舞うのは平気だけど、これだけは何年やっても慣れません。

…もう15、6年やってるんだな(笑)

これからもずっと続けていきたいですね~。

七代目。

七台目。

新しいビデオカメラを買いました。

画像の下側は、飼い猫のさっちゃんです。

上側が、カメラです、念のため。

高校の頃に初めてカメラ買って、数えてこれが七台目。

Hi8から始まり、デジタルになり、メモリー録画になり。

どんどん進化してきましたが、これでしばらく落ち着くでしょう。

このカメラ、発売されてからずっと欲しかったんですが。

いつか買おうと思いながら、3年が過ぎ。

今年は龍山神社の700年祭があり、ありがたいことに、祭り一切の記録係を任されました。

加えて、一年で一番の大仕事、大朝競演も50周年ということで、

まさに買うなら、今でしょ!と、ようやく決心がつきました。

こないだ700年祭の打ち合わせ行った時、宮司の三上先生から、

「かかった費用は請求してくださいの。」

と言うてもらいました。

じゃ、このカメラ代も遠慮なく(笑)

まずは明日の上演でデビューさせます!

楽しみだな~~。

って、ボク舞うから撮るのは妹なんですけどね…。

脱一人暮らし。

突然ですが、今週末、我が家に住人が増えます。

ちょっと前に決まったんですが、ようやく準備が整いました。

でも初めてのことなんで、やっぱりいろいろ不安がありますね~。

今までどおりの生活ってわけにはいかんかもですね。

これからは、あまり遅くまで酔いたんぼの相手はできないかも(笑)

名前はまだなので、考えるのが楽しみです♪

性格は人懐こくて、ニャーニャー鳴いて甘えるそうです。

三毛の色で、生まれて数ヶ月のメスです。

これからどんどん登場すると思うんで、みなさんよろしくお願いします☆
プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

