

終わりと始まり。

おっしまーい2013

大朝競演が、ついに終わりました。

今年の舞い納め、結果も三位入賞で、とりあえず。

今は競演後特有の体の痛みを感じながら、これから長いオフに入りたいと思います。

ビデオのほうも、どーにかこーにか。

最初、青年部のほうから

「15団体の紹介ビデオを作って」

と言われた時には、そんな大仕事…と思いましたけど、

やればできるものですねぇ。

15団体全部の練習場にお邪魔して取材を重ね。

仕事と練習と家事の合間に編集作業して。

完成した瞬間、なんとかなるもんだなぁと自分で感心してしまったり。

もーやらんよっ!!

上映中、実際にまわりのお客さんから、

「かっこいー!」

って声をたくさん聞いたのがすごく嬉しかったです。

寿命を縮めるほど苦労した甲斐がありました。

大朝のためなら。

まーこれくらい朝飯前!(翌日の)

あ、それと、この紹介ビデオ、欲しいって方がたくさんおられますが、

これはDVDには収録されません。(←著作権の関係で)

どーしても欲しい方は、これを作ってくれそうな人に、こっそり頼んでみてください。

間違ってもコメント欄でくれくれ言わんように。

きっと彼も困るでしょうから。

さて、これから編集&DVD化の毎日が始まります。

まだ9月の結婚式のと、竜山七百年祭と、中川戸さんの奉納もあるんだけどね…。

全部年内にできるかな~…。

祭りの後。

龍山奉納が終わりました。

これで一年おしまい。

また来年、頑張りましょう。

今年は大活躍させていただきました。
 
3つ舞って、1つ太鼓。

ふーほーんーいー

個人的に一番頑張りたかった「大江山」が、いろいろ不本意な出来で。

舞い終わってへこんでおりましたが。

最後の「八岐大蛇」がめっちゃ楽しくて!

飛び入りの手名椎さんが本当に笑わせてくれました。

げらげら。

そうかと思えば、大蛇達からよってたかっていじめられたし(笑)

ぼこぼこ。

今までで一番楽しい「八岐大蛇」でした。

これ見て、神楽やりたいって子が少しでも増えれば嬉しいなぁ~。

さて、次はいよいよ大朝競演!!

最後の締めくくり、気を引き締めて頑張ります。

ねっちゅーしょー


今週二回目の市内での上演。

二つやった水曜と違って、今回は大江山のみ。

ので、全力投球!!

そしたら、舞い終わった後に体調が悪くなり…

頭は痛いし体が震えるし呼吸は荒いし…

妹いわく、熱中症だそうです。

ありゃー。

前日の芸石撮影と、当日朝早くに川掃除したのがこたえたらしい(笑)

みなさんも気をつけ…

まぁ、こんだけやる人はそんなにいないかσ^_^;

ねっちゅーしょー

三連覇!

さーんれーんぱ

芸石競演三連覇、おめでとうございます。

山登り。

福山で大江山へ。


こないだの福山市敬老会にて。

大江山に登ってきました。

あ~しんどかった!
プロフィール

上広屋

Author:上広屋
まわりから「神楽バカ」と呼ばれて20数年…。
ついに念願叶って神楽の里にお引越し。
「神楽」が当たり前すぎて日常に溶け込んでいる日々を過ごしています。

電光掲示板
次回の上演予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

